木の家で育む暮らし ~ 本庄市 M様邸 ~

2020年2月25日

木の家で育む暮らし

街中にある白いお家。限られたスペースでも、M様ご家族の希望を出来るだけ叶えたい。と強く願いながらビジョンを構想して仕上がりました。

吹き抜けがあって1階も2階も暖かい家。

玄関からは木の香りが漂っています。

ワイドカウンターのアイランドキッチン。

リビングに面したお昼寝もできる畳スペース。

2階のフリースペース。本物の木に囲まれて。

ロフトスペースへも階段でらくらく行けます。

3階のロフトスペース。広々とした空間になっています。

お客様の声

吉田建設さんとの出会いは、木がふんだんに使われていたチラシの見学会に行ったのがきっかけでした。
そこは、頑丈な梁や吹抜けの斜めの天井など、私たち夫婦の大好きな雰囲気でした。

土地から探していた事と、途中、妻の出産があったため、最初の見学から2年弱が空いてしまいましたが、吉田建設さんから届くDMは見ていました。
こんな家に住めたらいいなという想いを膨らませながら、月日が経っていました。

色々なハウスメーカーなども見ていましたが、ピンとくる家がなかったのと、規格プランの制約がありすぎて、予算に決まりのある私たちの思うような家は出来そうもありませんでした。

土地の手配がつき、やはり吉田建設さんの木の家のインパクトとDMにあった補助金の情報に魅力を感じていたので、見学会以来、突然ではありましたが会社を訪問させて頂き、お話を伺いました。

予算に見合うような提案をして頂けそうな事と補助金申請も間に合いそうだったので、タイトなスケジュールでしたが、建築をお願いすることにしました。

オープンキッチンに吹き抜け、小さくてもいいからゴロンとしたい畳の部屋、吹き抜けからつながった小屋裏、完成した木の家は、その全ての希望を叶えてくれました。
他の会社では、無理だったのに...。

そして、この木の家が出来上がってみて感じた事は、

施工力は勿論、吉田建設さん達の「人」でした!!

最終的に施工社を決めたのも、提案力から感じる「人」。
家が完成するまでの対応も「人ありき」でした。

木がふんだんに使われた自分の家には、当初の想い描いていた通りの住まいになり、大満足しています。

このページの先頭へ戻る