本庄すまいる日和2023秋・冬
「地元野菜で作る石窯ピザ教室」

2023年11月21日

本庄市の「体験型観光」とうことで、春夏に引き続き秋冬も吉田建設は「石窯ピザ教室」を開催しました。

お子様からご年配の方までご参加頂き、異年齢でのピザづくりは、どこかほのぼのとした時間を共有することが出来たのではないでしょうか。

そしてこの日ばかりは建築屋のBOSSではなく、ピザ職人風に変身して皆様にレクチャー致しました!まずは作り方の説明をホワイトボードマンガにてご説明。

いよいよ生地作りが始まりました!

お母さんと一緒に子供たちもスケールを使ってお手伝い♪

生地をコネていきますよ~

コチラでは、まるでお孫さんを見るような眼差しの中、おじいちゃん達も一緒にコネコネしています。

皆で作った手作りのピザソースを使って、地元児玉の野菜を中心にトッピング(^^)チーズは長野産です🐄♪

ネギピザに挑戦!手つきが良いいですね♪もう家でも出来ちゃいます!

いよいよ窯で焼いていきます(*゚ω゚)人(・ω・*)ワクワク

完成~!とても上手に出来上がりました!!

トッピングの量も丁度良く、美味しそうです~(*´ω`*)ノ

ヤッター!上手に焼きあがりましたヾ(。・ω・。)vイエイ!

何と、ハートの形になりました~愛情たっぷりピザですね♡

焼きたてで熱々のpizza🍕いただきま~す!!

ご参加頂きました、皆様からは「美味しい!美味しい!」と嬉しいお言葉を頂きました♪
石窯で2~3分で焼ける焼きたてのピザは、皆さんの愛も生地に込められていますから、よりいっそう美味しい訳ですねヽ(^ω^)ノ
ご参加くださり、ありがとうござました!

***本庄すまいる日和  2023 秋冬~完~***

このページの先頭へ戻る