Wood lifeで床のお手入れ♪

2020年1月7日

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

小暮家は、相変わらずのドタバタ騒ぎではありましたが、お蔭様で家族、親戚と一緒に良い年越しとなりました。(年越し蕎麦の一人前を勘違いして、子供から年寄りまで13人しか居ないのに、3キロも頼むという珍事件もありました。お蕎麦屋さんに「あつ!10人前の人!」と呼ばれていました(´-ω-`;)ゞ)そんな中でも何とか年越しまでに「床掃除をしよう。」と主人と二人で気合を入れて挑みました!

いつもは、オスモワックスアンドクリーナーを使用していますが、今回は去年、すまいりんぐの号外でもご紹介した「Wood life(ウッドライフ)」を使ってみました。そこで、オスモとの使用感を比較しましたのでご覧ください。
※使用する前に“オスモウォッシュアンドケア―”を使って、汚れを落としてから行いました。

オスモウォッシュアンドケア―

検証結果。
使用感や仕上がりに若干の差はあるものの、共通して言えることは、天然成分にこだわった身体に優しい成分で出来ているので安心して使えることです。また、作業はそれ程大変ではありません。あとは、好みの問題かと思います。
〇マットな仕上がりが良い→オスモのクリーナー
〇ツヤツヤに仕上げたい→ウッドライフ

<ウッドライフ クリアを使用した床>

我が家は、床暖房を使用していますし、子供達もまだまだ賑やかな(大暴れ)時期です。床の汚れも乾燥もなかなかの物で…。本当にスッカリと産まれ変わりました!今後は、2階とロフトはオスモにして、1階はオイリーなウッドライフを使う、ダブル使いで行きたいと思います。

因みに、吉田建設で購入可能ですよ♪
お気軽にお問合せくださいね( ´◡` )

2020年も、最近のお家事情から現場の様子など、お母ちゃんの立場からお伝えできればと思います!
宜しくお願い致します!!( ・◡・ )♫

tel
このページの先頭へ戻る