瓦屋さんとかわいい孫娘と。

2023年10月31日

霜降(そうこう)に入り、本来であれば朝晩の寒さが厳しくなるころ。
確かに寒くはなりましたが、厳しい寒さという感じがしないように思えます。
寒さが苦手な小暮にとってはありがたいことですし、瓦屋さんも仕事がしやすいとのことです!

さて冒頭の写真ですが、いつも吉田建設でお世話になっている瓦屋さんとお孫さんとのスリーショット写真です♪ご縁があり、今回瓦屋さんの娘さんご家族のお家づくりをお手伝いをさせて頂いています。

じいちゃんが働いている姿を一目見ようと、お孫さん達が駆けつけてくれました!中々、じいちゃんが働いている姿を見る機会はありませんよね( /^ω^)/ワーイ♪励みになりますね!

屋根の上での姿を📷✨
スーイスーイ歩いています。もちろん安全に!
カッコイイじいちゃんですね♪

軒瓦の釘打ち動画(ちょい早め)

じいちゃんこと、田嶋さんは長男で三兄弟で瓦屋さんをやっています。
三男さんが、軒瓦をトントントーンと金槌で小気味よく叩いています。真っすぐに美しく瓦が並んでいますね♪

次男さん。釘をくわえて、機械でリズムよく釘打ちしています。

夕方には半分終わってしまいました!仕事が早いっ(゚ω゚ノ)ノスゲー!!!
ここでも三兄弟さんのチームワークがキラリと光っています✨

あと少しで、甍の波がお目見えします。

瓦屋さんにとっては、暑い暑い夏が終わったのでつかの間の良い季節。
これからは冬の寒さに耐えながらの作業になりますが、お身体を大切になさってくださいね!
お孫さん達も応援していますよ~ (/^▽^)/フレーフレー

このページの先頭へ戻る