上棟式

2023年11月6日

11月の良き日に、A様ご家族の上棟式が無事に行われました!!
ご両親様と子供たちも参加しての賑やかなお式となりました。

社長が指揮を執り、棟上げまで工事が終わったことに感謝し、これからさらに工事が進んでいく中での安全や建築後の家内安全を祈願致しました。

「四方固めの儀」をご主人様と子供たちが一緒に行っています。

実際に工事に携わる者を代表して、大工さんや弊社のスタッフと共に心よりお願い申し上げました。

長女のSちゃんは、まだ工事途中の自分の部屋を見てワクワクが止まらないようでした♪ヽ(*´∀`)ノワーィ♪

儀式は2階で行われたのですが、次女のMちゃんはまだ階段がない中、梯子で登れた事にルンルン♪普段であれば危ないから登らないように言われている事ですもんね。なんだか特別な気分だったのではないでしょうか(*,,ºัωºั,,)ルンルン

1階へ降りて、直会です。
ここでは、お施主様と初めましての大工さんとスタッフ達との顔合わせ。和やかに話されておりました。

ご主人のお父様より「上棟といえば柱が見えてまだ骨組みの状態だと思いましたが…壁まで出来上がってしまうんですね~。この壁が筋交いの代わりなんですね~」

そうなんです。弊社の家づくりは、この壁パネルが大切なんです。なんと、耐震強度は筋交いの3.3倍になります!

A様邸には太陽光を使った床暖房が設置されます🌞
家全体にぬくもりを届けますので、冷え性の奥様も楽しみにされているようです。おまけに太陽の熱を利用しますので、お財布にも優しい床暖房です♪

此度は、こうして無事に上棟式を迎えられましたこと、またA様ご家族のおもてなしに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
完成までスタッフ一同、ベストを尽くして安全に工事を進めて参りますので
宜しくお願い致します!!

このページの先頭へ戻る