ご成約に感謝を申し上げます

2024年3月14日


少しづつ日脚も伸びて、日が長く感じられるようになりました。
また桜開花の予報も出ましたが、児玉の千本桜🌸もその蕾を少しづつ膨らませ、今か今かと開花を待っているところです。

そのような春の芽吹きの折、美里町のN様ご家族様よりご成約を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
N様ご家族の家づくりに、私共、吉田建設をお選び頂いたご縁に報えるよう、職人、スタッフ一同ベストを尽くして頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、こちらは解体前のN様邸の母屋に使われていた檜の1尺(10寸)角の大黒柱です。↓ドーーーン!!


今迄のN様家の家を支えてくれていた大黒柱なので、「新居の一部でも良いので何かに使うことは出来ないか?」
と父上様から相談を受けました。

よく使われるのは、玄関の上がり框と言ったところですが、今回はご家族が毎日集まり食事を取るダイニングカウンターへと「新たな命」を吹き込む予定です!
父上様も「このカウンターで旨いお酒を呑むのが今から楽しみだ!」と仰られています。

柱に取り付けられていた、大工用語では「ぶつけもの」(下地のこと)や釘、ソケット↑を外しました。

その後、この大黒柱が製材所で加工になりました。美しい断面にテンションも上がります!

 

この後、家具屋さんに預けてカウンターへと姿を変える予定ですが、その仕上がりが今からとても楽しみです(^^♪
まさに…匠の技がキラリと光り✨「何という事でしょう!?」という言葉が飛び出しそうです!

このページの先頭へ戻る