お風呂のリフォーム ~本庄市 O様邸~

2021年2月4日

今朝も、我が家のワンちゃんの水の入ったバケツを見ると凍っていましたが、今日は春一番?!が吹いたということで、確かにもの凄い東風ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

さて、児玉の現場ではお風呂と洗面所のリフォームが行われており、現場監督の和田さんが、現場の様子を日々写真に収めてくれています。ありがとうございます!

beforeの洗面台です。

beforeのバスルームです。

上の2枚の写真は施工前の写真になります。築40数年のO様邸。昔ながらのタイル張りのお風呂で浴槽も深さはありますが、大人1人が入るといっぱいになってしまいます。

afterのイメージ写真

こんな風に、広々と使い勝手よく、そして周りには断熱材を施しますので、快適なバスタイムになるといいですよね♪

さて、まずは前のお風呂を解体していきます。土壁も出てますね~。浴槽も取り外され、ユニットバスがスッポリと入るように、床を削ったりと作業は進んでいきます。

削った床にコンクリートを流し入れ、平らにします。

大工さんも加わり、断熱材がしっかり施工されていきます。

外では風が吹き荒れる中、設備屋さんのタジポンさんが作業にあたっています。ご苦労さまです!

そして中は昨日、ユニットバスが入りました。

大工さんは今度は、洗面所の方を施工していきます。

毎日使う場所であるお風呂と洗面所。ここが変わるだけでも本当に気持ちが健やかになります。O様ご家族にはご不便をおかけしておりますが、もう少々お待ちくださいね!

またお邪魔しまーす♪

このページの先頭へ戻る