「構造見学会」直前レポート!

2023年12月1日

本日は師走日和☀
児玉は穏やかな陽気ではありますが、ここ最近は午後から強風が吹き荒れております。赤城おろしの時期ですね( ;∀;)
ですが風が吹いても太陽の力は凄いもので、太陽パネルをガンガンと温めてくれますから、床暖房が良く動いております。この日は床暖房を温めるための太陽パネルを屋根に設置していました。

電気を発電することはできませんが、持続的な太陽光を使って、床暖房とお湯づくりをしてくれます。一年間を通して家庭で使われるエネルギーの約57%が暖房と給湯です。そこを太陽で賄えたなら、お財布にも環境にも優しいお家になりますね♪

T島さんとK部くんの大工コンビも作業しております。

撮影が苦手なお二人。でもそこを何とか!と後ろ姿ではありますがパシャリ📷✨
T島さんは、ボード張り。細かい部分のカットをしていました。天井にも張っていきますので、腕が厳しいところです。ファイト──( ゚д゚)9゙

K部君も後ろ姿です。床張りの作業をしていました。帽子も黒、マスクも黒、トレーナーも黒。完全に怪しい感じでした😎(笑)

明日から開催の本庄の家「構造見学会」。2日間限定となっております。
少々ご予約に空きがございますので、ご連絡をお待ちしております(^^)

このページの先頭へ戻る