遮熱塗料で、屋根のリフォーム。

2019年7月25日

本庄の四季の里では、半月以上も前から屋根のメンテナンスを行うために、お天道様を待ち望んでおりました。雨が降ってしまうと乾くまで待たないとなりません。何と言っても今年は中々梅雨が明けずにいたものでしたから・・・。E様におかれましては、大変お待たせをしております。ようやく☀?梅雨明けか?と思いきや週末には台風が関東へ直撃しそうだとか( 。-ω-)

今日は下地の作業をしています。

今回は「遮熱塗料」を使います。埼玉県は何と「年間日照ランキング 1位」でございます(*>ω<*)因みに2位は群馬県。3位は山梨県と続いて、最も少ないのは秋田県。関東が上位におり、日本海側がランクの下を占めています。日本の気候風土の影響かと思いますが、まさか全国でも1位だったとは、知りませんでした。そんな埼玉の屋根達は過酷な状況にいるということですよね。これからの梅雨明け、遮熱対策が出来れば、家での過ごし方も変わってくるのではないでしょうか。

今日の作業は下地を塗るところまでとなっています。また、和田ちゃんからの現場写真が届き次第、掲載いたしまーす!

 

と、いうことで7/26に和田ちゃんから、来ました!
また、今回の作業工程はこのようになっておりました。
・高圧洗浄

・乾燥

・本塗り

・シーラー下塗り

・上塗り1回目

・上塗り2回目

ただ塗るだけ、じゃあないんですね(*-ω-*)ホホー

 

上塗りの2回目

色味は「クラウドブルー」だそうです。グレーに近い色だそうで、遮熱効果も黒系より高いそうですよ~

この作業は、我が福ちゃんと棟梁が作業にあたりました。棟梁、マルチに活躍しております。丁度梅雨明け?暑い中での作業、ご苦労さまでした٩( ‘ω’ )وいやいやそれにしても、お天気が持ってくれて良かった!

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る