無垢の暮らしを愉しむ家 ~Wood Deck作成中!の Y様邸~

2018年12月10日

大工さんの仕事も中の方は落ち着いたようで、もうすぐ桐生ともお別れ・・・
通い通わせて頂いて、3か月。気が付けば「大雪(たいせつ)」となり、本格的な冬が到来。カエルさんもリスさんもクマさんも穴にこもる時期となりました(o´∪`)

さて、先週からウッドデッキ作りが始まっています。勝手口の方は田島さんが。リビング側の方は、川部くんがそれぞれ担当して作業をしています。

勝手口の方は、もう少しで仕上がりそうです。と、思いましたら、追加が入るとのことでした~

 

コチラは川部君担当のウッドデッキの様子です。広~い!
室内からの延長に段差なく続きますので、中から見るとさらに部屋の奥行も感じます。
横幅7Mくらいは、ありますでしょうか。ここでBBQをしたり、のんびりと休日を過ごしたり…
くつろぎの場所になりますね♬

 

ウッドデッキの下には、よく猫ちゃんが隠れていたりします。夏涼しくて、冬は寒さ除けに丁度良いのでしょうね。ということで、猫対策も考えております。

また、Y様邸のウッドデッキの下部は全面コンクリートになっていますので、草が生える心配がありません。デッキの下に生えてしまうと、取り切れませんので、殆どの場合はそのままになってしまいます。(スモールライトで小さくなれると良いのですが( 。-ω-)

外構の工事も始まっているそうで、何かとバタバタしている桐生の現場。私も近々、足を運びますので宜しくです~♪

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る