無垢の暮らしを愉しむ家 ~キッチン ポッドラック Y様邸~

2018年12月13日

2回目の桐生訪問。今回は、時間通りに着きました♪
先週の左官屋さんの作業も無事に終わり、内装の雰囲気も大分整って参りました。
とても拘りを感じるY様ご夫妻。それに応える様に、一つ一つに思いを込めて作業に努めている、現場の皆さんが印象的でした。

キッチンポッドラック。お施主様からお持ちいただいたものです。
日本ではあまり馴染みの少ない物ですが、海外ですと、とても重宝されているようです♪洗ってすぐに干せますし、フライパンなどの収納場所も混まないですみます。そーいえば、オープンキッチンのあるレストラン等では見かけることもありますね。

さて、今日は大工さんはウッドデッキや建具の設置をしています。

川部君、外での作業ご苦労さまです!大分冷えて参りましたから、

こちらは、田島さんの作品。綺麗に穴っこがくり抜いてあります。この部屋は脱衣室。脱いだ服はコチラへいれますと、その向こうはランドリールームになっています。Y様邸はランドリールームと脱衣場が別々になっていますので、どうしても洋服を洗濯機まで移動しないといけません。ですが、この穴っこのご提案で解消されました!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉ~

2Fです。ホールから洋室をのぞいています(*・ω・)マス♪。勾配天井と吹き抜けが落ち着いた雰囲気です。

寝室は、塗り壁でした。こちらの照明は間接照明で寝室がほんのりと明るい感じになりそうです。

木の模様の灯りです。優しい感じがホッとしますね(* ・ω・)=3

外構工事が始まっていました。職人さんも優しい感じの方で、「足元に気を付けてくださいね。」と一言声をかけてもらいました。はい!気を付けますっ(・ω・ゞ-☆

Y様邸は、各所に思い入れがあることが伝わってきます。お二人の感性の鋭さや想像力の豊かさなど、とても刺激のある現場なので訪れるのが楽しみです♪ということで、また行きますね~(*´∇`)ノ

 

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る