屋根パネル作成中 ~木のひらや 本庄のS様邸~

2020年5月11日

昨日は「母の日」。何と長女が、小暮家劇場と題して劇を見せてくれました♬
パパとママが出会って長女が生まれ、長男が生まれ二女が生まれ・・・そして子供たちは成長して現在の年になり、去年やってきた犬のルルが登場。「家族みんなで仲良く暮らしましたとさ♪」というストーリー。いやぁ、よくできていました(。’-‘)(。,_,)ウンウン。劇も割り箸に絵をくっつけたものでしたが可愛く描いてあり、主人と感心しながらも、子育て中とはいえ、こちらも育てられているな~感じました。最後に「ママありがとう」のポスター調のお手紙。


こちらこそ「ありがとう!」と心から感謝です(∩˃o˂∩)♡

さて、事務所の脇には工場があるのですが最近は大工さん3人が作業に努めており、賑やかにS様邸の屋根パネルを作成しています。

川部くんと田島さんは釘打ち。

棟梁は墨打ち。

3人で手際よく、パシュッ、パシュッ、と音をたてながら作業を進めています。

そして休憩時間。

なんと、この箒。棟梁のお手製。大工さんや現場で作業する際、本当にこの箒が役に立つんです!しかも自分で植えた自家製のコキアを使って作っちゃうんだから、やっぱり大工さんて器用なんですね~!v(・ε・v)あっ、棟梁が、ですね!

S様邸も、明日あたりから解体作業に入ります。その為の材料作りを工場で行っているわけです。組み合わさった時がまた楽しみですね!

tel
お問い合わせ
このページの先頭へ戻る