完成見学会直前レポート! ~木のひらや 本庄のS様邸~

2020年10月1日

お待たせ致しました!!

10/3(土)~10/9(金)に開催される2棟同時「完成見学会」の“平屋”の直前レポートをお届け致します!

玄関ポーチ

玄関ホール

玄関廻りですが、タイル屋さんがこしらえた足元から、玄関ポーチに入ると丸窓がお出迎え。格子の扉も落ち着いた“和”の雰囲気ですね。

格子戸から覗くリビング

LDK

外観は本当に平屋ですが、中に入ると平屋とは思えない大空間に驚き、この見事な大黒柱と太鼓梁の木組みは圧巻です!建て方の時、この大黒柱と太鼓梁は棟梁の手刻みによって、ピッタリと設置されました!

建て方時

クレーンで引き揚げて、慎重にセットしてる様子です。こうして出来上がってみますと、その存在感は一家の主ですね♪

ダイニングテーブルとキッチン

キッチン

ダイニングテーブルはいつもお世話になっている無垢の家具屋「ダイツリーさん」のセットです。一枚板に天然の形状がそのままの形で残っていて、味わい深いです。

キッチンはオープンキッチンで、ダイニングとの一体感があり開放的で、配膳も楽にできます。

キッチンカウンター

小屋裏からです。
こちらは、階段で登ることが出来ます。そしてその広さは驚きの30帖!!どのように使うかは、お客様次第ですが今ですと、ワークスペースとしても活用できますね♪

小屋裏スペースからの眺め

小屋裏のベッドルーム

小屋裏スペース

撮影をしに行ったのは9/29。建物は完成したのですが外では職人さんが外構の作業をしておりました。いつもより広い駐車スペースのコンクリートを打ち込んでいました。

「かんじき」の様な物を履いて、コンクリート上を移動しながらの作業。このお蔭で沈まないんですね。職人さんに聞いたところかんじき、とは呼ばず「下駄」と呼んでいるそうです。いや~本当にきれーいに平らになっています♪

 

お庭の紅葉。大分色づいています。秋ですね~

 

10/3から見学会はスタート致しますが、まだまだギリギリまでこうして作業が続いております(´・ω・`;A) アセアセ。作業中の職人さん!最後までご苦労様です!

 

また今回、見学会場として快くご提供を頂きましたS様には心より感謝致します。
ありがとうございます!

それでは皆様、よしけんの「木のひらや」の完成見学会にぜひ、お出掛けください。

皆様のお越しをお待ちしております( ´◡` )۶

見学会の詳しい情報はコチラから▶「平屋」&「二階建て」2棟同時“完成見学会”開催!

tel
このページの先頭へ戻る