大規模リフォームで“木のぬくもりを感じる家へ” ~間もなく完成。児玉のT様邸~

2020年3月16日

今日は、晴れたり、曇ったり、雨やアラレが降ったり。不思議な天候です⛅さらにこの時期に吹く春北風と呼ばれる強い風のお蔭で冷えますね。

リフォームしたい場所を男女別で調べたところ1位は男女ともに「キッチン」でしたが女性の2位は「リビング」3位は「お風呂」で、男性はというと2位は「お風呂」3位が「リビング」とう結果だったそうです。しかも女性は圧倒的にキッチンに対して、男性はキッチンとお風呂の差はそんなにあったわけではない様子。男性と女性では家に求めている物が違うようですね(*・ω・)
<女性>
1位・・・キッチン(36.4%)
2位・・・リビング(23.2%)
3位・・・浴室(15.7%)

<男性>
1位・・・キッチン(23.9%)
2位・・・浴室(21.9%)
3位・・・リビング(18.6%)

※リフォーム情報サイト「リフォーム速報」が25歳以上の男女800人を対象に実施

さて、大規模リフォームが間もなく終わりを迎える児玉のT様邸へ行ってきました。棟梁と和田さんが最後の確認をしているようです。

玄関

先週はまだタイル屋さんが作業していましたが、すっかり仕上がっています。なんだか老舗旅館の様な雰囲気の玄関でとても素敵ですね♪

リビング手前の引戸

60年前の建具をキレイにして使いました。その当時の建具屋さんの技術がここで実感できます。

リビング

左奥には、掘りごたつの穴っこが見えています。

リビング

リビングを北側から、角度を変えて。

寝室の手前の引戸から

棟梁&和田さん寝室の前で

寝室

畳はこれから入ります。寝室なので、照明は最小限に。

納戸

5帖程あります。いや~広い納戸ですね~

週末には引っ越しです。60年の歴史はありのままに。でもT様が暮らしを豊かにできるよう、不便だったところは改善致しました。あとほんの少しお待ちくださいね♪

 

tel
お問い合わせ
このページの先頭へ戻る