大工さんと。~木のひらや 本庄のS様邸~

2020年8月18日

40℃という言葉に慣れてきて…35℃ならまだ、過ごしやすくなってきているような気がします。

が、いやいやいや、お天気サイトでも猛暑日地点が全国で200カ所越えヽ(゚Д゚;)ノ!!

<豆メモ>
夏日・・・最高気温25℃以上の日
真夏日・・・最高気温30℃以上の日
猛暑日・・・最高気温35℃以上の日
熱帯夜・・・最低気温25℃以上の日

頭がおかしくなりそうですマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

93才のうちのばあちゃんなんか、今年はダメだと。毎年言ってはいますが。そう言いながらも梅干しを頬張っています。

でも無理しないでください。電気代が勿体ないからと、クーラーをつけないでいるのは危険ですよ!

 

さて、本庄の現場では足場が取れ外観がスッキリとしていました。

玄関の敷台。こちら皆野にある木材店「ダイツリー」さんで手に入れました。イチョウの木だそうで、白っぽく、木目は目立ちません。

そして丸窓です。ヨシケンでは最近取り付ける方が多くなりました。

中では、田島さん、川部君、昂ちゃんが作業しています。

川部くん、髪の毛カットしてさっぱりしています。じゃなかった、働く男の背中です!

こちらも↑

材料の修正をしているようです。真っすぐが大切ですからね!

田島さんは階段下の壁作り。

真壁?大壁?

いや真壁仕様だそうです。(柱が見えるパターン)

来週は30℃前半の気温との予報に少し安心していますが、体調には十分気を付けてくださいね!

 

 

tel
このページの先頭へ戻る