リフォーム現場「玄関と外壁塗装start!」

2020年5月11日

今日のリフォーム現場は美里町からで、外壁塗装がスタートとしています。

先週、ベランダで高圧洗浄機を使って洗浄を行っていました。もの凄い勢いです!この洗浄作業は大切な工程の一つ。カビがヒドイ場合は、それをきちんと取り除くことも重要になります。

こちらは外壁との境目を塗っています。

下塗りをしています。

こちらも下塗りです。洗浄をしっかりと行った後は、「下塗り」の作業が始まります。この作業のポイントは本塗りの接着力を高めたり、染み込みを防いだりするそうです。

 

こちらは玄関廻りの外壁の様子です。今までとは雰囲気が違うようですね。

先週は玄関のポーチにコンクリート流し込んで固めていました。

今日はその玄関でクロス屋さんがクロスの下地をやっています。

暑くなってきましたので、皆さん、作業中の水分補給を忘れないでくださね!写真は全て、和田キャメラマンからでした!!ありがとうございました!

———-次の日(5/12)———-

和田さんと一緒に、外壁リフォームの現場へやって来ました。
目に入ってきたのはサボテンちゃん♪


小さな花を咲かせていました。

和田ちゃんと、クロス屋さんです。たまには和田ちゃんも入らないとね!

下地を塗っています。とても気さくな職人さんで、カメラを向けても快く映ってくれました!

玄関です。綺麗に養生してありました。まだ塗ったばかりだそうで注意して歩きました。

素敵なお庭だったので思わずパシャリ♪今日はあいにくのお天気でしたが、綺麗に咲いていました。

昨日とは温度差がありますが、今日の方が涼しくて作業はしやすいようです。雨がなんとか持ってくれればいですね(。´・ω・)ん~?

tel
お問い合わせ
このページの先頭へ戻る