リフォーム工事 「吹き抜けの工事中」~オーナーズ 加須のO様邸~

2020年3月6日

啓蟄に入り、冬ごもりしていた虫たちも暖かい春の日差しに導かれて、ひょっこりと出てきましたね♪私達も新たなるスタートを前に、そろそろ準備に取り掛かる方もいるのではないでしょうか(◍ ´꒳` ◍)b

さて今回はリフォーム現場です。

お子様たちの成長に合わせてお部屋を区切って、それぞれの部屋として使えるようにします。

その為に、

①吹き抜けを塞ぎます。

②塞いだ吹き抜けとフリースペースに壁を作って部屋を作ります。

③1Fの畳スペースを無垢のフローリングへ変更します。

 

2008年新築時の吹き抜け

↓ ↓ ↓after

収納棚を撤去

無垢の木が経年美化によってあめ色に変化していますね~

床板をはめ込んで吹き抜けを塞いでいます

1Fから作業中

部屋を区切ります。

壁にクロスを貼る下準備中。(クロス屋さん)

約12年前の現場では棟梁と川部くんが作業にあたっていました。今回は川部君が再来しての作業、棟梁は別の現場で奮闘しております!当時の写真をちょっとご紹介♪

12年前の川部くん

12年前の棟梁

棟梁、今よりもお髪があるような・・・彡(-ω-;)彡ヒュー、川部君はあまり変わりませんが、ちょっと若いかな~v(・ε・v)

新築時の畳部屋

無垢のフローリングへ工事中

家を建てたその時が終わり、ではないんですね。家族の成長、構成の変化、また自分たちも年を重ねればあちこちに不具合が生じてきます。お客様・オーナーズ様の人生設計に合わせたリフォームで「新しい生活・暮らしづくり」をしていけたらと思っています。

tel
お問い合わせ
このページの先頭へ戻る