リフォームで“無垢の家時間”を過ごす ~大工さんのニッチ造り~

2019年7月12日

なっかなか梅雨明けしないですね~(-ω-;)気温も上がらず、意外にも過ごしやすい梅雨となっておりますが、洗濯物を干す身と致しましては、いい加減にお天道様に会いたいと願っております。が、週間天気予報もまだまだ☂マーク…。予報では7/20あたりに関東も梅雨明けとなるそうです。子供たちが夏休みに入る頃には、☀マークとなるのでしょうかね。

さて、美里町のF様邸では、もうすぐ大工仕事が終わりそうです。F様邸は限られたスペースを最大限に活用したプランとなっています。女性ならではの“ニッチ”もその一つ。

ニッチには、かるかるブリックで装飾を施します。あーそういえば、2年前の工事の時も川部君、たくさんニッチを作ってましたね~(-ω-`)

小屋裏へ。柱や梁は、深みのある茶色になっていました。

川部大工、カウンターを作成中。そんな彼の明日からの3連休は、地元児玉の夏祭りで、いっぱいだそうです。去年のような暑さがないとはいえ、水分確保は欠かさずに、無理しないでくださいね(^ω^)私も行けたら顔をだしまーす!さてさて。天井を見上げると、何やら丸い物が。コチラには照明が付くそうです♬

F様邸は、トイレや収納にも工夫がされていましたので、次回はそこを撮って来たいと思います。7月末には完成予定です。その頃は暑い!と言っているんでしょうかね~(@´ω`)

 

 

 

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る