リフォームで“無垢の家時間”を過ごす ~壁がギラギラ♪~

2019年5月30日

小満(しょうまん)に入り、てんとう虫やだんご虫、そして植物達も勢いよく咲いていますね♪我が家にも昨日、カブトムシの幼虫がやってきました。さて、こいつをどうやって育てたらいいのか?餌は?と子供達は相談中。無事に成虫になれると良いのですが…(・´ω`・)

さて、美里のH様邸では大工さんと電気屋さんが作業をしていました。

照明の配線は、壁の中にありますから、私達住んでる人からは見えません。そのため、上手に無駄なく配線していかなければなりません。特に、「真壁造り」の家は柱も見えていますから、技術的にも高度なんですよ~(`・ω・´)サスガデス!

屋根パネルです

屋根パネルに防水シートが敷かれ、屋根瓦を載せる準備が整いました。

 

壁の防水シートを貼る作業をしています。

壁:ギラギラの防水シート

防水シート:タイベック®シルバー

この「タイベック®シルバー」は遮熱機能を持った透湿・防水シートになります。今までの「防水」「結露防止」という家の長寿命化に貢献する機能に加え、「夏は涼しく、冬は暖かく」家を快適に保ちます。Σ(゚ロ゚;)スゴイッ!ただのギンギラではないのです!

H様邸に咲いていた紫陽花です。6月の長雨は気分も下がりがちですが、紫陽花は元気にみずみずしく咲いてくれますので、気分をUPしてくれます♪児玉の「紫陽花の小道」にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る