リフォームで毎日の不便さを変える。~ クロス屋さん ~

2019年9月2日

先日、家族で暑気払いに参加した時のこと「カブトムシの餌」について話していた時、「今はポーションタイプの、黒みつゼリーをあげるんですよ。」と私。「昔はスイカの皮やキュウリをあげていたよ~あと砂糖水とか。」と友人のKomoちゃん。するとすかさず、我が家の末っ子4才が、
「キュウリなんか、あげるわけないじゃん!!」
と間髪入れずの突っ込みに
皆さん「てえ~!」Σ(Д゚;/)/…エエ!?
どこで、どう、そのセリフを覚えてくるのやら(`-д-;)ゞチ〇ちゃんよりも鋭い突っ込みに、我が子ながら驚いております。そんなカブト虫も見かけなくなりましたね~。やっぱり秋が近づいているんですね~♪

さて、本日は深谷のDKリフォーム中のK様邸にやって参りました。

下地処理(パテ作業)

このパテ作業は、クロス屋さんの力量次第で仕上がりに影響のあるところです。丁寧に平らにしてやることで、クロスに段差などの不具合を生じさせないようにします。

キッチンカウンター

キッチンからの眺め

大容量のキッチン収納

パントリー&ニッチ

そして、キッチンからも撮影してみました。右隣には、奥様ご要望のパントリーが。キッチン収納だけでもかなりの量がありますが、食料品や日用品を入れておくのにとても便利。近頃では災害に備えての備蓄も可能ですね♪

奥様が「こちらに飲み物も用意してありますので。」と、温かいお心遣い、ありがとうございます。

また、現状をご覧になり「昔の面影もないくらいで…」とおっしゃっていました。今回は一部屋丸ごとリフォームになりますから、確かに見違えるようになると思いますよ!あと、もう少しで完成です。もう少々お待ちくださいね(*´ω`)ノ

 

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る