2.15 松本ツアーへ行って来ました♬

2020年2月17日

ひらやの松本モデルハウス:外観

先週の土曜日、松本への「平屋見学ツアー」へ2名のお客様をご案内して来ました♬何とお二人共、社長と同世代( ◠ ◡ ◠ )ということもあったせいか、松本までの車内は和やかな雰囲気であっという間に着いてしまいました。

さて、木の平屋見学の始まりです。
まずは外観。よしけんの家にはない様な可愛らしい外観ではありますが、もちろんご要望に応じてこういった外観を作ることも可能ですよ!

ダイニングからの勾配天井への眺め

そして中に入ると、一瞬でその空気感が変わるのがわかります。外観からは想像できないような空間・広さにお二人共驚かれておりました。この広さで、本当に平屋?しかも2階は斜天井を活かしたロフトスペースとはいえ、男性でも余裕で立つことができます。

キッチンとダイニング

キッチンでは、実際にそこに立ってみることで、作業するのにどの程度の幅や長さがあればよいのか、また収納はどのくらい必要か?等を詳しく検討することが出来た様子。良かったです!

さて、そろそろお腹も空いてきた頃ではないでしょうか。もう一つのツアーのお楽しみランチタイムです♪和ダイニング「しらかわ」さんで本格的な和食を頂きます!

今週のランチメニュー

器も素敵ですが、色とりどりのおかずに何から手を付けたらいいのか(∪´>‿<`)

食後のコーヒーとデザート。お店の方に聞いたところ、このもっちりしたデザートは「嶺岡豆腐」というお豆腐だそうです。もちもち感、女性にはたまりません!

「しらかわ」さんから見える北アルプスの雪山の景色。心から癒されます( ´◡` )

心もお腹も満たされて、のんびりと家路へと向かいました。

ご参加頂いたお客様、お帰りの車では、お互いの距離もぐっと近づいて、とても充実した時間を過ごすことが出来たと感じております。また「参加して良かった。」とのお声に、私達も心から嬉しく思っております。ありがとございました。今回のご見学をご自分なりの家づくりのご参考にして頂けたらと思いますので、この日の感覚を是非、思い出してくださいね。長時間に渡り、お疲れさまでした!

tel
このページの先頭へ戻る