本庄すまいる日和 2023年 -ピザ教室開催しました♪-

2023年6月12日

芒種(ぼうしゅ)稲の種まきが始まっています。
また雨雲が増え始め、関東も梅雨入り。10月頃までは、湿度の高い時期となりますので湿気対策を万全にしたいですよね!

さて、ヨシケンでは先週の土曜日に本庄市の企画“地元で見つける体験型観光「本庄すまいる日和」”による『石窯ピザ教室』をモデルハウスのソレイユにて開催しました♪

5名様の参加+弊社のお客様係、田口さんの6名でスタート(ノ’ω’)ノ

社長が講師&ピザ職人になり変わり、まずは生地作りの為に材料を量っています。

そして、ここが一番大切な生地作りの作業。コネコネ・・・コネコネ・・・材料は同じでも、違った生地に仕上がるんです(; ̄▽ ̄)マジ?
その間、参加者の方から「社長は、元はお坊さんかい?」と尋ねられておりました。いえいえ頭の形は近いものがありますが、根っからの建築家でございます!

田口さんも初めての参加。自己紹介で「調理師免許を持っており・・・」と言っていたようでしたが、生地を伸ばしてみると、意外と丸く伸ばすのに苦戦しておりました…「そりゃあ、何県かい?」と尋ねられ。。。笑いあり…笑いありの終始和やかな雰囲気です♪
生地を伸ばし終えて、さアーいよいよトッピング!!

ついつい具をたくさんのせたくなっちゃう(*^ 0 ^;;A
焼きあがりはいかが?

とっても美味しそう♡

焼き上がりに、皆さん満面の笑顔♪

そして、待ちに待った試食の時間。

熱々の焼きたてを、皆さん美味しい♥美味しい♥と、頬張っているお顔が印象的でした!

自分たちで作った焼きたてのピザ🍕にご満足頂けたようでした~♪
「ゆったりと充実した時間を過ごさせて頂きました。貴重な時間をありがとうございました。」
「おいしい」
「作ってためになり、食べてすごく美味しかったです」
と、皆様からの感想を頂きました!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました゚・:,。★\(^^ )♪

***本庄すまいる日和  2023 春夏~完~***

このページの先頭へ戻る