「4人家族で35坪の家」OPEN HOUSE

2024年4月15日

【完全予約制】
■2024年4月27日㊏まで!!
■開催時間:①9:30~  ②11:00~  ③13:30~  ④15:00~
※会場にはスタッフが常駐しておりませんので、電話またはHPよりご予約頂きますとスムーズにご案内できます。宜しくお願い致します。
■会場住所:本庄市見福
■ご予約はお電話・Eメール・お問い合わせフォームからお申込みいただけます。
☎0495-72-0128
🆓0120-79-0128
✉office@yoshida-knst.com
※ご予約頂いた方には、後日、ナビ検索住所をご連絡致します。
インスタグラムからのご予約のお客さまへ
メールでの返信とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

■■ 見学会の見どころ■■
①家を建てるにあたり、建築確認申請をして許可となる基準ラインが「耐震等級1」。長期優良住宅の性能評価を取得する必須条件が「耐震等級3」※1となります。
耐震レベルを上げるには壁を多くして窓(開口部)を小さくするのが通常の住宅ですが、ヨシケンの「団欒の家」は、明るく開放感のある仕上げが可能です。※1:令和4年の改正で耐震等級2から3へ変更。

②断熱性能について。
埼玉県の本庄地区は国の制定する断熱地域区分1(北海道)~8(沖縄)の中で6地域に該当します。この地域での家の断熱性能はUA値と呼ばれるその家の持つ断熱性能を数値で表したもので評価できます。6地域の基準値は0.87。※数値が小さいほど性能が高い ※下図参照
今回の見学会場となる家の数値は0.52で、東北地方の盛岡近辺の基準値となります。

③個人を尊重しプライベートを確保しつつ、家族が自然と集まれるよう団欒の時間を大切にできるLDK。

④洗濯物を干したままでも急な来客に備えて、ランドリールームを設けました。

⑤収納にも拘り、玄関、パントリー、ランドリールーム、には収納スペースを確保。

最上級の耐震性能と高い断熱性能を天然無垢の木材を使って丁寧に組み上げるヨシケンの「団欒の家」。ぜひ、木の香り、木目の風合い、力強い梁柱の木組みを見比べに来てください。

※4/27㊏までの開催となっておりますのでお早めにご連絡をお願いします。またお施主様のご厚意による特別な公開となりますので、この機会にお出掛けください。皆様のお越しを、お待ちしております。

このページの先頭へ戻る