無垢の暮らしを愉しむ家 
~2019.2.16 内覧会~

2019年2月19日

WEB見学会をご覧頂いた皆様のアフターツアーとして桐生の家の内覧会を催しました。お施主様のご厚意に甘えて、各部屋をご案内頂きながら、ゆっくりと家づくりのお話を伺いました。

床暖房のこと、オープンキッチンのこと、収納のこと、窓のこと、灯りのこと、各動線のこと…いろいろいろいろ。WEB見学会をご覧になられてからのお客様でしたので、初めてお邪魔したような感じではなかったようですね。

「珪藻土の塗壁の効果で木の香りがあまりしないとWEBに出てましたが?」
「でも、ここの桐の収納スペースはいい香りがするんですよ」と収納スペースの中まで見せて下さり、「ほら、いい香りでしょ!クンクン」と…(笑)「オープンキッチンの調理臭も残らないし…」キッチンについている2ウェイ窓も開けて見せて下さると、「初めて見る窓です!こんな風に開くんですね」と驚く皆さん。奥様の明るくにこやかなご案内と話しぶりとが、お客様のハートまで気持ちよくされていたようでした。WEBで体験していた家から更に深く五感で感じた内覧会は、その家の印象もとても心に深く残ったようです。

お客様の声より

・こだわりがみられる素敵なお家でした。収納やコンセント、電源スイッチの配置などとても参考になりました。

・床暖房のタイマー設定で切れている時間帯にも関わらず、その温もりは気持ちよかったです。2階の床も冷たくなくて、家全体の性能も身体で感じました。気持ちがいいと帰る気がしなくなり、確かに長居してしまいます。素敵なお家を見せて頂き有難うございました。

・窓が少ないのに、全く暗さは感じませんでした。何だか窓について改めて考えるいい機会になりました。

・とにかく、ご夫妻が“嬉しそう”にお話をされていたのが印象的で、このお住まいに満足されていらっしゃることを凄く感じました。

お施主様からは、見られることをモチベーションに常に家をキレイにしようと思いますので、また内覧会に使って下さいと大変、有難いお話も頂きました。お言葉に甘えてまた、お邪魔させて下さい。

小さなお客様も♪カメラを向けられて、おすまし顔のCちゃん。優しいお兄ちゃんがここでもしっかり面倒を見ていくれてました。ありがとね!

Y様ご夫妻には、本当にあたたかくおもてなしをして頂きました。ありがとうございました。

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る