くるくるピザ教室♬2019.11.

2019年11月19日

犬の散歩をしていると、あちらこちらで「燃えろ燃えろ」が見られ、(※燃えろ燃えろは、我が家では焚火のことです。)そろそろ、落ち葉を集めて焼き芋がしたくなるな~と思う小暮です。そんな中、ソレイユ(モデルハウス)のピザ釜に、久しぶりの火が入りました♬今回は3家族様でのピザ作りです。

 

普段は社長。この日はピザ職人になりきって、皆さんにご指導いたします!

子供たちも材料を量ったり、ピザソースに使う野菜も積極的に切ってくれました!アリガトウ\(^o^)/
最近の子供たちは、とても忙しく親子の時間が少ないそうです。しかもちゃんと触れ合う時間にしたら、実際には一日に何分かしかない計算。こうして親子でゆっくりと一緒に作ることは、貴重な時間かもしれませんね(◍ ´꒳` ◍)b

さて、生地の方は・・・。最初は手にベタベタとくっついていますが、段々とまとまってきます。そして、おいしくなーれ!とよーく、よーく捏ねていきます。この作業で生地に差が出てきますよ~( ◠ ◡ ◠ )頑張れ!

この日、一番の盛り上がりを見せた、生地回し!くるりんぱっ!
皆さん、上手ですね~(ノ^∇^)ノ゚

さて、焼き上がりはどうでしょうか?イイネ👍

自分で作ったピザは何たって美味しい!!みんなのもシェアして食べ比べたりと和気藹々の時間でした。

参加して下さったお子さんに乳のアレルギーがあるそうで、相模屋さんの豆乳で出来たチーズを持参して頂きました。「食べてみると、本当にチーズだったよ。しかも癖がない!」と聞いてΣ(゚ロ゚;)ビックリ!我が家の長男も同じアレルギーなので、ぜひ試したいと思います!

さて皆様、ピザ教室は楽しかったですか?ピザの具は、家にあるものでOKです。ぜひ、お家でもやってみてくださいね。そしてソレイユにも、また遊びに来てください。お待ちしております(@╹◡╹@)♬

お問い合わせ
このページの先頭へ戻る