5.13上棟式

2023年5月15日


5.13の良き日に、M様邸の上棟式が執り行われました。
両家のご両親様やご家族様も参加され、とても賑やかな式となりました。



2階の小屋裏にて社長の祝詞のもとに上棟式が行われ、四方固めの儀にて四隅に塩、酒、米をまいて清めている様子です。

神事も無事に終わり、最後に皆でお神酒を頂戴しています。

1階に下りて、和やかに直会です。

ご両親様は息子さん、娘さんご夫妻がどのような家づくりをしているのか、親としては心配が先に立つもの。構造部分はもちろんですが、実際に造るのはどのような人達なのか…ここでは顔を見て少しではありますがその人柄にも触れる事ができる機会だと思います。ぜひ、完成までの日々を今しばらくお待ちくださいね!

M様からのご挨拶と共にご家族のご紹介を頂きました!

そして、手締めの席は久しぶりというM様、少々緊張されながらも一本締めでしっかり締まりましたね!( ̄▽ ̄)

ヨシケンは大工のK部くんが児玉締め。

スタッフ&設計士の昂ちゃんが児玉締めで、式を締め括りました!

上棟とはいえ、木のひらやは大分出来上がっていたのでご自分たちの思い描いている夢のお家が、イメージしやすかったのではないでしょうか?Mちゃんも、Nちゃんも嬉しそうにニコニコと式に参加していて、自分たちの家がこれからどうやって出来上がっていくのか楽しみな様子でした~♪また、現場にもお出かけくださいね!

大工さんを中心に、たくさんの職人さんが完成を目指して邁進して参ります!
安全第一、そして気候も寒暖差が激しいので体調管理にも気をつけたいところです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

このページの先頭へ戻る