4.24 新潟ツアーへ行ってきました!

2021年4月27日

新緑の香る新潟へ、O様ご家族と一緒に行って参りました!

関越も順調で、途中休憩に立ち寄った「東部湯の丸」では北アルプスの残雪がとても綺麗に見えて上信越の春を感じました。

東部湯の丸SA

さてこの日、見学をしたのは、今が旬の「木の平屋」です。

木の平屋:LDK

木の平屋:2F小屋裏フリースペース

パンフレットのイメージだけだった木の平屋が、「家族で見学に行けて勉強になりましたし、とても充実した一日になりました!」とO様、今後の家づくりにも活かしていただけそうで私達も嬉しいです(^^)

すぐお隣では、構造見学会も行っていたので、見学をさせて頂きました。子供たちは、行く度にもらえるお菓子に喜んでいましたよ!「今日はいい日だね~(*’▽’)」と…。どうやら今日はお菓子がいっぱいもらえる特別な日だったようです(^ω^)♫

家づくりの骨格があらわになっているのが構造見学会。出来上がると見えなくなってしまう所が実は一番大切ですよね!

吉田建設でも、5月に構造見学会を予定しておりますので、その際はぜひ、いらしてくださいね!

さて、待ちに待った新潟の美味しいランチタイム♪

OちゃんもT君もお子様ランチをパクパク♪

大人は海鮮御前です♪

やっぱり新潟はお米と鮮魚!プリプリシコシコで美味しいですd(*^v^*)bヤッタネェ♪(密を避けて、広い個室で頂きました)

さて、お腹も満たされたところで、次に向かったのは「夢樹の家」。

こちらはとても広いモデルハウスとなっています。

築14年経ちますが、柱も梁もいい色になってきました。

あらら?子供達、何処へ行ったのか?

はしゃぎ声が、泣き声に…・゚・(*ノД`*)・゚・。モデルハウスが広すぎて家の中で迷子になっちゃいましたー!!

ママとパパに会えて良かったね♪ホッ♥笑ったり、泣いたりの一日でも早朝から大人のスケジュールに合わせて、頑張ってついて来てくれたOちゃんとT君、有難うございました。私たちも楽しく笑いの絶えない時間を頂きました。

ご案内をしたO様ご夫妻は、新潟ツアーに参加されて、「私たち“和”が好きだったことが分かりました!」とおっしゃられていたのが印象的で、木の持つ温かみが癒しの空間となり、夢樹のモデルハウスも気に入って頂けたご様子でした(‘v’)

HPやカタログを見て想像するには、限界があります。
実物を確かめる事で、後悔のない家づくりをして頂きたいと思い、私たちは新潟ツアーを行っています。
O様ご家族の皆さんもそれぞれが感じた事があるかと思いますので、お家に帰ってからも家族会議で、たくさんお話しして頂ければと思います。

「夢のマイホーム」に向けて共有した時間を、豊かに実らせて参りましょう!

帰路途中に立ち寄った「さかなや  魚勢(上越店)」にて〝超ビッグサイズの石凪〟と社長のツーショット!

お疲れ様でした!

 

このページの先頭へ戻る