解体前と解体中 ~2世帯の家 深谷市 N様邸~

2021年6月15日

児玉の田んぼも、田植えが終わって「早苗田」となった風景が見られるようになりました。小さくてもしっかりと根を張り、風に吹かれても飛んでいったりしません。そして不思議なことに、キラキラとしている田んぼの中を覗いてみると、既に小さなエビやおたまじゃくしが泳いでいて、田んぼの世界が出来上がりつつあります。

そういえば、スタッフのフクちゃんは、近くのゲロがうるさいから耳栓して寝るんだと言っていました~ゲロゲロ♫

さて、深谷のN様邸の工事が始まります♪
まずは、5月に伺った時の解体前の様子からです。

以前の家の外観です。
おじい様が建てて、38年間住んできた我が家ですから、もちろん愛着もあります。
それでも、N様ご家族は過去に拘るのではなく、未来に目を向けて“今を健やかに暮らす”という選択をされました。

ところで、コチラのキッチンはクリナップさんの物ですが、一見すると英国クラシックの様なキッチンで、我がBOSS「これは、バッキンガム宮殿のような…✨素晴らしいキッチン!」
の一言に、N様も大笑いされていました(^^ゞそれにしてもきちんとお手入れをしながら綺麗に使っていらっしゃった様子が伺えるキッチンでした!

こちらはご家族の憩いの場だった居間です~

6月に入り、いよいよ解体となりました。

長年の想い出の詰まった我が家です。その寂しさは勿論、心にこみ上げる何とも言えない気持ちもあるかと思います。
吉田建設の見学会にお越し頂いたのは2018年のこと。お子様達も新しい自分の部屋が持てる嬉しさと同時に、身体が覚えている懐かしい「我が家の匂い」も忘れないことでしょう。あれから3年。新たなスタートです!


現在は更地となり、7月の地鎮祭に向けての準備をしております。
間もなく始まりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

このページの先頭へ戻る