木製ガレージのメンテナンス♪ ~本庄市 S様邸~

2021年9月2日

立秋に入ったかと思えば、間もなく白露。そして昨日から気温は21℃と10月の気候。
今日は秋雨前線の影響を受け、本格的な雨となっていますね。
夏の疲れが出ていませんか?気温が10℃以上も一気に下がりましたので、こういう時こそ気を付けないといけませんよね(*’ω’*)気を付けていても、体調が悪くなりそうであれば、無理はしないでくださいね~

さて、今日はオーナー様のお家からです!
木製のガレージってあこがれますよね✨
でも、木は生きていますので、ちゃんとケアしてあげないとなんです。

そこで、お掃除のプロ!大ちゃんと和田監督がメンテナンス作業へ行って参りました。

『Wood  Life』という天然塗料を使って塗装していきます。
もちろん、下にはきちんと養生して汚さないようにし、また、目立つ汚れや毛羽立ちも処理してからの作業となります。

高さがあるので、家にある梯子では間に合いません。大ちゃんが作業しているのは足場風。これなら安定しているので、横移動の作業も安心して行う事ができます。

大分、塗り塗り仕上がって参りました。

艶が出て、いい感じです♪

 

ということで、完成!綺麗に仕上がりました!
オーナーのS様。外周の木製フェンスは、ご自分で塗装にチャレンジされるそうですので、大切な下準備等、大ちゃんからレクチャー受けてくださいね!定期的なメンテナンスをすることによって、しっかり長持ちする事に繋がります。

皆さんの家の無垢の素材はメンテナンスはされていますか?
天然素材には、木の呼吸を妨げない優しい塗料をお使いくださいね。天然木ならではの品質を保ちます。寒くなる前の秋のお掃除日和の日にはぜひ、無垢床のスキンケアをお試しください。元気が蘇りますよ!(^^)!
※植物性の天然塗料『Wood  Life』のご用命は、吉田建設まで。

 

 

このページの先頭へ戻る