建て方完了!~2世帯の家 深谷市 N様邸~

2021年10月1日

台風が差し迫る中ではありましたが、無事に建て方を完了することができました!現場の皆さんの怪我もなく、ここまで無事に完了して本当に良かったです(^^)

また、お施主様であるN様よりお弁当の差し入れを頂き、職人とスタッフと大変美味しく頂きました!N様のおもてなしに感謝いたします。ご馳走様でした!

久しぶりの大盛弁当に、さすがの職人さん達もベルトの穴を一つ緩めたらしいです(´ー`A;)
BOSSはこの後、本庄FMに電話出演。現場からの実況レポートをお届け致しました♪
現場の空気を直に感じながらのレポートは、机上の話よりも臨場感が伝わってくるなぁと感じました!

それでは、建て方完了までの様子をご覧ください。

2Fの柱が立ってきました。

柱と柱の間に壁パネルを設置したあと、梁をのせています。

屋根パネルをのせる母屋

2Fの梁の様子

形になってきましたね!

大分、地面が遠く感じるようになってきました~
気を付けてください!

屋根パネル上がりました!

電車と一緒に♪

重量100キロを超える屋根パネルが設置されていきます!

屋根に防水シートを張っていきます。
ここまでの作業が完了すれば、台風の雨もしのげるのでホっと一安心ですね!

さて、お施主様のN様より、BOSSへLINEが届いていましたのでご紹介します♪

■■DJ社長(;^ω^)様(以前に本庄FMに出演した際、N様が聴いて下さりメッセージも頂いたんですよ~)
仕事中でradioを聴くことができず、残念でした↓
写真&動画の報告ありがとうございました。
建て方を生で見たかったです!
会社帰り20:00頃家に寄って来ました。
順調そうで良かったです。
台風までに、屋根の防水下地までいけるとのことなので、安心しました。
今後とも安全に作業をお願い致します■■

また、奥様から頂いたご感想も印象的でした!
■■今朝は、少しおうちを見てから駅まで行きました!
門の外まで、木のいい香りがして朝から気持ちよく出勤できました。
もうすぐ、これが毎日になると思うと、すごーく楽しみです(^^♪■■

現場スタッフの事も気遣ってくださり、ありがとうござます!
お蔭様で無事に棟上げまで終えることが出来ました。今後の作業も安全に気を付けて参ります。

現場の皆さん、お疲れ様でした!!
お客さまからの応援を励みに今後もfightです♪

このページの先頭へ戻る