上棟式 ~深谷市I様邸~

2022年1月11日

1/8の穏やかな初春の日。
I様邸の上棟式が執り行われました。2022年、最初のブログ投稿はI様邸の上棟式からです!

I様のご両親様に元気印のKちゃんと、皆様揃っての式となりました。
(小暮も撮影の為、少しだけ参加させて頂きました!)

社長が中心となり、お清めお祓いの儀が行われています。

四方がための儀(建物の四隅に酒・米・塩をまく)

今後の工事の安全を祈願して、御神酒を全員で頂きました。

直会ではお施主様のI様と、現場に携わる大工さん、現場監督、スタッフの紹介が行われました。

 

施主のI様のご挨拶を頂戴している時、お父様が少し涙ぐんでいるような気がしました。完成が益々楽しみですね!私達も頑張りますっ(´;ω;`)ウゥゥ

この様に、温かな直会をご準備していただき、I様ご家族にはとても感謝しています。
ありがとうございました。

そして、終始「パーティー♪パーティー♪」と大はしゃぎだったKちゃん!(上棟式なのでご馳走もありますし、パーティーのようなものですが…)まだ工事途中なので大人の皆はハラハラしながら見守っていました。最後まで怪我がなくて良かったです(´ー`A;)

お施主様より、私達への安全へのお気遣いのお言葉もありましたし、完成までそれぞれの力を尽くし、安全に努めて参ります!

改めまして、宜しくお願い致します(^^)

このページの先頭へ戻る