リフォーム 児玉町Y様邸

2022年6月13日

梅雨の束の間の晴れですね♪
しかも梅雨だというのに、カラリとしていて気持ちがいいです。

今日から、築30年超えの児玉のY様邸のリフォームが始まっています。

~1日目 解体前~

before バスルーム

30年前当時のタイル張りのお風呂。現在はユニットバスが主流となっていますが、そういえばいつ頃からユニットバスになってきたのかな?と調べたところ、1964年に行われた東京五輪がきっかけだとか。建設ラッシュの最中、約1,000室もある「ホテルニューオータニ」を、3年かけて造るところを17か月で完成させるという異例のスピードに対応するべくして、当時のハウステックとTOTOが事業に参加したそうです。こんなところにも東京五輪の影響があったんですね(・0・。) ホホーッ

before サニタリールーム

水廻りのリフォームは、やはり毎日使う場所であるということで、ココが快適になれば、毎日の不便さも解消されて、身体にも優しいだけではなく心もリセットされますよね♪

Y様邸のお庭の紫陽花です。とても綺麗に咲いていたので、思わずパシャリ📷

~2日目~

before バスルーム解体

before サニタリールーム解体&イメージ画像

解体屋さんは既に終えて、壁が全て取り払われていますね。

外では水道屋さんが作業していました。また、窓は外されていますが以前の物を綺麗にして、そのまま採用するようです。

Y様ご家族の皆さんには、少々ご不便をお掛け致しますが(来週にはお風呂が使えるようになる予定です)、完成まで楽しみにして下さいね!

このページの先頭へ戻る