キッチン入りました~♪ ~大規模リフォーム 児玉町 H様邸~

2021年4月30日

児玉のH様邸に、キッチンが入りました♪

そういえば、最初の投稿でキッチンのショールームへ行かれていましたね!あの時、扉カラーにレッドをお選びになっていたのを覚えています!(^^)!

さて、今日はハウステックの職人さんが作業をしていたので、「IHとガスはどちらが人気ですか?」と尋ねると「半々ですかね~。今はガスも掃除がしやすくなったんで。」と優しく教えてくれました。

キッチンの裏側から撮影。なんだか舞台裏みたいに見えますね~。

流し周り拡大

次に、キッチンを組み立てたあと、シーリングという作業をしていきます。つなぎ目を埋めて防水・機密性を保持する作業になります。

そしてこの水色のシールは、いまや誰もがご存知マスキングテープです!建築現場では、もうすでに昔から使っていたんですね。マスキングテープの始まりは、大正時代に入ってきたそうで、当時は紙絆創膏として使用していたそうです。和紙で作られていんですって(・0・。) ホホー

作業もあともう少しです。

新しいキッチンでは、たっぷりと収納もあり、使い勝手も格段に違ってくるとかと思います。収まりどころのなくなってしまった食器類が整理されて、いつでも取り出しやすいようになります。これで日々のストレスからも解放されますね(´∀`v)ヤッタネ☆

大規模リフォームの完成も間近となりましたので、H様ご夫妻、楽しみにお待ちください!

このページの先頭へ戻る