わくわく家族の団欒の家 ~神川町O様邸~

2022年8月11日

電気屋さん、設備屋さん、タイル屋さん、クロス屋さん、O様邸の最終段階で続々と作業に入ってきた職人さんたちです。
家を建てるというと、大工さん一人で全部造ってしまうように思われがちですが、一棟を造り上げるまでには、大工さんだけではなく、様々な職種の職人さんが携わっているんです。現場監督を中心に基礎屋さん、瓦屋さん、サッシ屋さん、外壁屋さん、板金屋さん、建具屋さん…などなど沢山の職人さんが手塩にかけて家が完成します。

さあ、こちらのK部大工さんも、最終作業に近づきました。ウッドデッキの製作です。リビングからの使い勝手も随分、広がりますね!

そして、美里の現場のクリーニングが終わり、神川の現場へ移動して来ましたクリーニング屋さんの大ちゃんが今日から大掃除をしてくれています。まさに最終コーナーですが、ゴール手前にはカーテンも付きますから、より暮らしのイメージが湧いてきますね(*´▽`*)

木の平屋の大空間

緑溢れる気持ちのいい風が吹き抜けていきそうです!子供達も早く、この家で走り回りたいだろうな…

2階のOちゃん、T君、姉弟の山小屋風基地スペース!11帖の広さですので、パパ、ママと一緒にみんなで大の字で寝てもいいですね。

2階からの眺めもいいですよ~!!木の香りもいっぱいで、まるで森の中にいるよう(^_-)-☆「ヤッホーーー!」と…つい叫んでしまいそう!

収納スペースや稼働棚もたっぷり設けました!バスケットなどで、必要な場所に必要なモノを仕分けしてくださいね。

和田監督、以前、左ひざに水が溜まっていたのが、いつの間にか治って、右ひざに移ってきたと言ってました。身体の不具合があるとそこを庇うために働いていた部分が、今度は悲鳴を上げるんですね。13日から夏季休暇になりますので、ゆっくり身体メンテをして休めてくださいね(*^^*)

お盆明けからは、O様邸も最終チェックに入ります!皆様にお披露目できる日に向けて、準備を進めて参ります。楽しみにしていてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る