間もなく完成です! ~大規模リフォーム 児玉町 H様邸~

2021年6月14日

二十四節気では芒種(ぼうしゅ)に入り、天気予報もいよいよ☂マークが増えて来ましたね。
また、ムシムシとして嫌な時期になりましたが、あちらこちらで蛍を見かけたとの声も聞こえています。小暮も毎年、渡瀬の方で鑑賞させて頂いていますが、今年はどうかな?今週末はそろそろお目見えしてくれるかな?(^^)♫

さて、児玉の大規模リフォームを行っていたH様邸。
間もなく完成を迎えますが、その前に少しお邪魔しました!

外観は塗り替えをしたり、樋も取り替えてスッキリと綺麗になりました。
玄関引き戸も新しくして、とてもスムーズな開閉になりました。

玄関の引き戸を開けると、ここからは、別の世界が見えて参りました。

帯板も桜模様の中に色味を効かせて♪

DKです。とても明るくなりました!
カウンターテーブルはT島大工さんのお手製。滑らかな手触りになるように、何度も何度も磨いていました✨また、収納たっぷりなLDKになっています。

キッチンです。
パオロッサレッドという落ち着いた赤です。全体のポイントになっていますね!
以前は北側にあったそうで、夏は暑く、冬は寒くて仕方なかったそうです。
これからは断熱材の効いたLDKで、快適に過ごせると思いますよ(*^^)v

奥様曰く、トイレの臭いが気になっていたそうです。長年使っていると、実は壁にも臭いは染み込んでいきます。アンモニアは酸素よりも軽いため、上へ上へと上がっていく特徴があり、壁や天井、換気扇などにも臭いが染みついてしまうそうです。
トイレ本体だけではなく、壁も天井も全て取り替えたので臭いはスカッリ無くなりました!

今日はせっかくですので、H様ご夫妻お揃いでのお写真をお願いしたところ、作業中にも関わらず、快くお引き受け下さいました!しかもお二人の仲がとても良い(*>∇<)ノ♪

今回のリフォームはご主人様の方が「水廻りやあちこちと傷みが出て来た我が家をどうにかしなければ…体に良くない冬の寒さも何とかしたい!」という思いから大規模リフォームへと決断されたそうです。

寒さをしのぐのではなく、せっかく長く住むのであればお家で過ごす時間を快適な空間で過ごしていけたら、日々の暮らしにゆとりが生まれます。目の前に迫った酷暑の断熱効果と冬の床暖房効果が今から楽しみです。

明日は冷蔵庫や洗濯機も運ばれるそうなので、本格的に暑くなる前に引っ越しが出来るといいですね!

今日は、撮影のご協力、本当にありがとうございました!

お引渡しの前に、もう一度伺いますね!

このページの先頭へ戻る