「木の家」で育む暮らし。 ~完成見学会、直前レポート!! 本庄市 M様邸~

2020年1月16日

明日から本庄市の見福で開催される「完成見学会」。その前日の様子を、ご紹介いたします!
まずは玄関から。

  

シンプルな木目調の玄関ドアです。

1Fの畳スペース

1Fはワンフロアになっています。この畳スペースがあれば、ちょっとゴロンと横になったり洗濯物を干したり、たたんだり出来ますね( ・◡・ )♫

キッチンと吹き抜け

町中とは思えない明るいDKに解放感があります。

そして今回の見どころ、本物の素材に拘る斜天井からのダイナミックな木組みです。

2Fのフリールーム

頑強な米松の梁

お施主様のお気に入りの木組み。やはり特に男性は、こういったところに惹かれるのですね~(*´ェ`*)ドキドキ!経年変化でその魅力は更に増していきますよ!

小屋裏のロフト

ロフトへは階段を使って行くことができます。また、9帖程もスペースがありますので有効利用できますね!

今週の火曜日に、キッチンの給排水工事をしていた設備屋さんのタジポンさんです。ギリギリまでご苦労様です!

 


今日は、ヨシケンのスタッフのフクちゃんとコウちゃんが、カーポート等の設置工事をしています。今朝は冷えたけど、ポカポカ陽気になって良かった!

「大島レモン」
現場のお向かいの方が、いつも差し入れにくださいます。大切に頂きますね!今年は豊作だったそうで、持って来て下さったおじいちゃんはご自分でレモンジャムを作るそうです♬「見学会、楽しみにしているよ!」とのお声がけに、工事中は何かとご迷惑をお掛けしていたと思いますが、大変嬉しく思います(◍ ´꒳` ◍)bご近所さんお誘い合わせてお越し下さい。お待ちしていますね!

 

 

そして、先日はオーナーズのA様が「現場は寒くて大変でしょう!」と言ってホッカイロの差し入れをたくさん下さいました!靴下用まで入っていて、寒い時期に本当にありがたいです(∩˃o˂∩)♡現場の仕事もますます捗ります♪和田さんと一緒にガサゴソと開けてみましたよ~♪冷え性の和田さん、早速靴下用を貼りつけていました( ´◡` )どうも、ありがとうございました!!

明日からの3日間、お施主様のご厚意で特別な見学となります。
皆様のお越しを、お待ちしております。(*^▽^*)

tel
このページの先頭へ戻る