見学会・イベント・お知らせ

新潟遠足へ行って来ました♪ 2017.9

2017年09月11日

20170909_niigata1.jpg


二十四節気でいうところの"白露"にあたるこの頃は、朝晩が涼しくなり朝露が宿り始めています。

少しずつ秋の気配を感じているのではないですか?

また、梨や葡萄が美味しい季節になりましたね(^○^)♪

秋は楽しみが多い季節かと思います。

そんな中、もうすぐ稲刈りの時期を迎える新潟遠足へ行って参りました。

まずは、工場見学です。
20170911135654.jpg
私たちの「木の家」は天然素材を使いますから、やはり歪みが出てきてしまいます。

それを極限までなくすには『乾燥』が大切なんです。

ここでは実際に木材の乾燥の様子を見る事が出来ますし、

それをどのように加工していくのか見物することができます。

今では色々な工場見学がありますが、どうやって加工されて私たちの所に運ばれて来るのか

また、たくさんの方が携わっていることにも気が付くと思います。

大人になっても知らない事がわかると、楽しいですよね♪


次にモデルハウスを見学に行くわけですが、ここでさっきの工場の事を思い出しながら見て頂くと

見た目やデザインだけではなく、また違った見方が出来ると思うのですd(^^*)
20170909_niigata3.jpg
モデルルームは写真撮影がOKなお家もありますので、カメラに収められていた方もいらっしゃいました。

ぜひ、家づくりの参考にしてくださいね!

今回参加して頂いたお客さまの中には2度目のご参加の方もおり、前回とは違うモデルハウスが見られたり

また、2回目ともなりますと見る角度も違ってくるようです。

モデルハウスの中には今年オープンした家もあり、毎年 違うお家が見られるのも新潟遠足の良い所です♪

20170909_niigata4.jpg
参加して頂きました皆様、今日1日、本当に朝早くからお疲れ様でした。

ありがとうございました。

6カ月の赤ちゃんも一緒に参加しましたが、お母さんとお父さんもゆっくり見ることが出来たみたい。

良い子にしてくれて、ありがとうね~(o^-^o)♪

今後の家づくりの良い収穫となったことを願い、素敵なお家を建てられますことを

心より、お祈りしております(^-^)

次回の開催日は「10/14(土)」となっております。

詳しくはコチラ➤新潟遠足2017年10月

皆様のご参加をお待ちしております。

ページの先頭へ戻る

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のブログ記事
2017/10/13
新潟日帰り遠足 ✿2017年11月のご案内✿
2017/09/11
新潟遠足へ行って来ました♪ 2017.9
2017/09/06
ZEH普及率目標
2017/08/25
「シニア活躍推進宣言企業」に認定されました。
2017/08/07
2017.8.5 夏休み☀親子で一緒に♪よしけん木工教室
無垢の家に暮らす。おすすめプラン
資料請求