見学会・イベント・お知らせ

すまいりんぐ 2017年165号発行!!

2017年07月18日

201707_sumairingu.jpg

児玉も夏祭りが終わり、梅雨が明け、そして子供たちは待ちに待った夏休みに入りましたね!
さて本日は、すまいりんぐ165号を発行致しました。

今月は、夏休みの宿題でお悩みのお父さん!お母さん!
そしておじいちゃん、おばあちゃんに朗報ですv( ̄∇ ̄)

「夏休み☀親子で一緒に よしけん工作教室!」
「夏休み☀親子で一緒に よしけん工作教室!」
を開催します!
子供と一緒に、木工作品を考えてオリジナルの作品作りをしてみませんか?
「さて、何をつくろうか・・・。」と子供と話し合ってみましょう!
また、いざ木工作品を作ろうと思っても、木材を真っすぐに切ることが難しかったり
道具が揃っていない、何てこともあるかと思います。
大工さんがお手伝いしてくれますので、安心して参加してくださいね!
先着5組様までとなっておりますので、お早目にお問い合わせください(^―^)
詳しくは、コチラ➤『夏休み☀親子で一緒に工作教室♪』

201707_sumairingu165-2.png

201707_sumairingu165-3.gif
付加断熱+遮熱の効果で、真夏のギラギラとした熱から解放されれば、かなり住み心地は違ってきます。
見た目にはわかりにくい"住み心地"。
健康で快適な我が家の為に、そういったところにこそ関心を持つことは大切なことだと思います。
更に、ランニングコストが抑えられるというメリットが加わりますので、皆さんも
ぜひ、考えてみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ 大暑(たいしょ) 7/22~8/6頃 ~
一年のうちで最も暑さを感じられる頃。
体力を保つために、鰻を食べる「土用の丑」や各地でのお祭り、
花火大会などもこの期間にたくさん行われ、夏の風物詩が目白押しです。

花:白粉花(おしろいばな)
野菜:ゴーヤ
虫:カブトムシ
魚:金魚
行事:ねぷた祭/ねぶた祭
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ページの先頭へ戻る

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ記事
2017/08/31
必ず感動!2017・秋 ~NIIGATA TOUR!!~
2017/08/29
新潟日帰り遠足 ✿2017年10月のご案内✿
2017/08/25
「シニア活躍推進宣言企業」に認定されました。
2017/08/23
ZEH普及率目標
2017/08/07
2017.8.5 夏休み☀親子で一緒に♪よしけん木工教室
無垢の家に暮らす。おすすめプラン
資料請求