見学会・イベント・お知らせ

2017 吉田建設研修旅行in静岡「浜松」

2017年06月20日

201706_kennsyuu1.png
吉田建設と協力会社さんin静岡『浜松』 ~おんな城主直虎ゆかりの地へ~
ということで、6/18~19にバスに乗り、17名のメンバーにて研修旅行へ行って参りました♪
今回は、オーナーズのKご夫妻様も一緒です(o^-^o)

梅雨時期の旅行ではありましたが、雨はパラリパラリと降っていたようですが、19日は快晴。
まずまず、お天気に恵まれた旅行となりました!

残念ながら、小暮は私用で今回はお留守番。
行かれた社員さんの話しから、想像しながらのブログ書きとなりますが、ご了承ください。

さて、一行は児玉町を出発してビューンと浜松までやって参りました!
ここに来たら、まずは「浜松城」でしょう。
201706_kennsyuu2.png
徳川家康が築いた浜松城は、天下統一への足がかりとなった「出世城」です。
今は、なんと言っても"直虎"。
皆さんも、なりきって~はい、ポーズd(^^*)
若き日の家康の野望とロマンが薫る浜松城を眺めた後は、エアーパークで気分はまるでパイロット♪
201706_kennsyuu3.png

そしてすぐ近くのはままつフラワーパークでは、6月ならではお花がちゃんと顔を上げて迎えてくれました。
いつも思うのですが、お花はいつも私たちの方に顔を向けてくれている気がするんです。
だからキレイに咲いてくれて「ありがとう」と言ってしまいます(∩_∩)
201706_kennsyuu4.png

さてさて、いよいよ一行は本日のメインイベント会場?
いやいや、舘山寺温泉のホテルへ~
201706_kennsyuu5.png
ひと風呂入りまして、乾杯の準備も整いましたでしょうか~
社長、大工さんの田島さん、川部君の挨拶を頂戴して、
いよいよ宴会です\(≧▽≦)/
201706_kennsyuu6.png
そして、早速カラオケ大会が始まりました~♪
2017062_kensyuu7.png
皆さん、思い思いの好きな曲を歌っているようです。
新入社員の昂平くん。
とっても上手らしいですね~和田さんお墨付きです(^―^)
カラオケは気持ちよく歌うことが大切ですよね~
お酒も入ってみなさん、いいお顔になってきました。
いつもは職人の顔。大工さん、建具屋さん、鉄工屋さん、クロス屋さん、瓦屋さん、電気屋さん、製材屋さん・・・
でもこういう顔が見られることは、あまりありませんので、
研修旅行は親睦を深める、とても良い機会だと思います。
今宵は良い夢が見られたことでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

201706_kennsyuu8.png翌朝は本当に良い天気で、浜名湖が美しい景色を見せてくれました。
夕べのお酒は残っていませんか?
船酔いは大丈夫でしょうか(*^_^*)

この後、「おんな城主直虎 大河ドラマ館」へ行ったそうですが、大変な混雑だったそうで
やはり、大河ドラマ効果はスゴイですね!
そして、その井伊家の菩提寺として歴代当主に深く帰依されて来た「龍潭寺」も見学したそうです。
昼食後、お土産を買って浜松を後にしました。

行けなかった私の為に、会社からと和田さんより、お土産を頂戴しました。
ありがとうございます!ご馳走さまです♪
201706_kennsyuu9.png
お土産話も、大変面白く、ここでは掲載できない写真も・・・。
なんて、研修旅行とはいえ、皆さん無事でなによりです!
今日からお仕事!安全に気を付けて励みましょうσ(゚ー^*)

今回、お写真を提供して頂いた
オーナーズのK様。
和田さん。
ご協力に感謝致します。
ありがとうございました。(o^-^o)

ページの先頭へ戻る

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のブログ記事
2017/08/09
すまいりんぐ 2016年166号発行
2017/08/08
児玉のT様邸2世帯住宅 「完成見学会のお知らせ♪」
2017/07/21
ZEH普及率目標
2017/07/18
すまいりんぐ 2017年165号発行!!
2017/06/20
2017 吉田建設研修旅行in静岡「浜松」
無垢の家に暮らす。おすすめプラン
資料請求